スポンサーサイト

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

【FF14ブログ】 タンクの先輩に質問ンゴwwwだお!!

メンヘラようじょの愛ちゃんですこんにちは!!



ロドストにも書いたのですガガガガ・・・・



s_ffxiv_20151011_164754.png





私はイケメソタンクになって

====================



おにゃにゃの子「ふえぇぇぇ>< IDとかホモがいっぱいで怖いおぉぉ><

おしっこ漏れちゃうおぉぉ><」



私「姫。どこにイキたいのかな?一緒にイキたいのかな?」


姫「んーとねぇ・・・・・・・・ぜんぶぅー!!」


私「ついてこいMy sweet  Angel」



====================



したいのです。


イケメソタンクさんになってみんなをスムーズにぺろぺろまでリード。


姫chanとワンチャン。


やっぱりタンクがいない状況って多いので、そこで「タンク出せる私ってイケメン」です。(^ω^)


が。


ガガガガガガ。




タンクってお仕事は ナイト 戦士 暗黒 の3種類。

私のイメージでは

ナイト

「かばう」 ができるイケメソタンク。

リキャごとに姫をかばい(攻撃をかわりに受ける)クレメンシー(HP快復技)で愛を伝えることができるジョブ。

オーバーヒールならぬ オーバーかばう、オーバークレメンシー。

私だけをみて!タイプの姫ちゃんはグッとくる。

ワンチャンあり。




戦士

斧をブンブンまる。

強引なのが好き!タイプの姫ちゃんはメロメロメロン。

ワンチャンの可能性はナイトより低め。



暗黒


中2


です。


その中でも私は「戦士」をメインにタンクをしたいと思っております。


今私は 剣 32レベル 斧 40レベル 中2 32レベル まで育てました。


戦士をメイン(斧がメンヘラっぽいから)タンクをしていきたいなぁ、と思っていますが中2もすごくカッコイイ・・・

私のダークサイドに姫ちゃんを引っ張りこんでクチュクチュ・・・・・


ナイトも大根おろすやつ「マクアフティル」


ffxiv_20150805_141255.png



が装備できてとってもステキ。


とっても迷います(´・ω・`)


そんなことよりももっと困っているのは



どのバフを使えばいいの?



です。(´・ω・`)


メンヘラ戦士をメインの予定なので、メンヘラ戦士のバフ回しが知りたいです(´・ω・`)



今の私は


開幕に 

「よろしくお願い致します!タゲがヒュンヒュンしたらすいません!」

してから「ディフィンダー」を挿入。

モンスターとの開幕には

「トマホーク」(マクロでマーク1付き)で斧を投げる。

すかさず斧を拾って「フォーサイト」で防御力うp!

その後「オーバーパワー」でモンスターの視線は独り占め☆

「ヘビィスイング」→「スカルサンダー」→「ポーラアクス」で叩いてから

アディショナル「フラッシュ」で再度注目集め。

ヘイトが集まってきて姫にモンスターが(*´Д`)ハァハァしなくなったら

「ヘビィスイング」→「メノム」→「シュトルムヴィント」で攻撃力うp!

それからはモンスターが他の人に(*´Д`)ハァハァしそうになったらヘイトコンボを散らしながら叩いてます。

「原初の魂」は溜まったら基本すぐに使ってます。


バフは、最初の「フォーサイト」が切れたら「ブラッドバス」を入れてます。


これで。。。。今のレベルだといいのでしょうか。


バフがあまりないような気がして柔らかお豆腐タンクって思われてるような・・・・

フォーサイトもブラッドバスも切れたらあとないお(´・ω・`)

フラクチャー・・・・いつ使うお(´・ω・`)

バーサクも使いドコロがわかりませんお(´・ω・`)


「ブルータルスウィング」「マーシーストローク」は適時使ってます。


HPやばいお!って時には「スリル・オブ・バトル」と「内丹」でふんわり回復。


先輩イケメソ戦士さんはどのようにバフの運用とかバーサク、フラクチャーなんて使っているのでしょうか。


フラクチャーはいらない子?(´・ω・`)


戦士でワンチャンありましたか?(´・ω・`)



どのタイミングで攻撃のバフ「バーサク」とか「アンチェインド」(これからとります)使っておりますか?


先輩戦士様、ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。





でした!!



ロドストではいろいろコメントありがとうございますたお(*´∀`*)







ぱいぱ~い♪٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
メイン戦士歴約3年の俺が答えてやろう

IDだとフラクはボス以外にはほぼ使わない、ていうか使ってるとTPが尽きる

フラッシュに頼ってるような軟弱者は知らんが、基本的にローレベルのIDはTPとの戦いなので雑魚敵相手にフラクする余裕はない

俺はエキスパでも雑魚にはフラク打たない、そんなTPがあればオバパうつわ


タンク以外で行くとよく見かけるトマホ→オバパ→フラクばら撒き奴、ナイトでもいる

これは即効で跳ねるのでしないように、低レベルだと特に跳ねやすい

俺はそれで跳ねねーし、とかいうやつはDPSが弱いか手を抜いてるだけだ、アホめが


バフの使い所としては、基本的にトマホした直後、1グループ全員のヘイトがバフでも稼げるので、オバパ前の跳ねる事故防止に一役買ったりする

フォーサイトはおまじない程度なのであまり重要視しないように


スリルは回復要員というより、最大HPアップ的な意味のがでかい、スリル+コンバレをセットで使うとCT的にも管理が楽

ヴェンジェンスとスリルコンバレは一緒に使うと非常に勿体無いので地雷認定待ったなし

直感はアウェアネスとセット使用が安心


エキスパID程度では 数が多ければヴェンジェンス、効果が切れても敵が一杯いるならスリルコンバレ

数がそれほど多くなければ直感アウェアフォーサイト


原初に関しては基本痛い攻撃に合わす方針だけど、原初自体の威力も高い事もしっかり把握しておくとDPSが出る

ラースを腐らせずにどれだけ痛い攻撃に原初を合わせれるのか、ってのが50レベルまでの戦士


バーサクに関しては、WS不可解除はまずこないので、WS不可中に痛い攻撃に原初が合わせられない、タゲ取る場面でタゲ取れない、なんて事だけないように

それだけ気をつけておけば常に使っておきたい戦士が戦士たる最強バフなんだけど

ID道中で言うと、雑魚との戦闘開始にはリキャ中で使えなくて、残り1体半ぐらいでリキャあけたからって使うと、ちょっとWS不可中に次の戦闘開始なったりする場面もあるので
慣れない内は戦闘開始時にリキャ開けてたら使う、ぐらいのイメージで良いかも

バーサクをどれだけ無駄なく使えるかで戦士の格が決まるといっても過言ではない

後発勁とブラバスはバーサクとセット使用が基本なのでバーサクを多用する戦士は自己回復も高くなった結果


himechanヒラ「この戦士・・・凄い・・・硬い・・・///」


となる、直結待ったなし


アンチェイドは覚えたらこれもリキャ毎に使い、アンチ+バーサク+発勁+ブラバスでまとめばっちこい、ヒール?必要ねーな!ってなるから強い

アンチェイドはバーサクと違ってデメリットが一切ないのでガンガン使うべし

リキャスト的に、アンチ+バーサク、バーサクのみ、アンチ+バーサク

の順で使っていくのが一番効率が良い


後、ラースはバーサクと直感とヴェンジェンスでも増えるというのは非常に大事な事なので
その3つのバフに関しては常にラースの数を見て使うように

ラースⅤの状態でこの3つのバフを使うなよ、絶対使うなよ!



以上を守った結果、♂ルガ戦士でもエタバン出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント


(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
プロフィール

愛(あいちゃん)

Author:愛(あいちゃん)
愛ちゃんのゲームブログなんだからねっ!!

パズドラ・FF14・プレイヤー

FF14は「Shinryu」サーバーです!!
prpr(^ω^)

とても上品なブログを目指しております。
コメントいただけるととても嬉しいです(^ω^)
くんかくんかな感じですがよろしくお願いします♪
ツイッター始めました☆
ai_prpr です☆
よろしくお願いします☆

※記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

最新コメント
月別アーカイブ

ふぇぇぇ

ふぇぇぇぇぇぇ

